
「叡王戦」への出場 - 羽生善治

囲碁界では3月、人工知能(AI)が世界最強棋士の1人を破って注目された。羽生名人は「囲碁のAIは汎用(はんよう)性があるが、将棋の場合は未知数だと思う。ただ、状況がガラッと変わるかもしれない。関心を持ってやっていきたい」と述べた。

 

www.asahi.com

www.nhk.or.jp

news.ameba.jp

志学/而立/不惑/知命/耳順/従心 - 論語

子曰。吾十有五而志于學。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而從心所欲。不踰矩。

kanbun.info

吾十有五にして学を志し、三十にして立ち、四十にして惑わず。五十にして天命を知り、六十にして耳順(したが)う。七十にして心の欲する所に従えども、矩(のり)を踰(こ)えず

kotobank.jp

 

 

強い人は大関になる。宿命のある人が横綱になる - 白鵬

www.sanspo.com

「勝つなら勝ってみい、それで横綱になってみろ、という感じで行きました。今日の一番は『勝っていいんだよ』という感じだったんだけど、勝たなかったからね。何かが足りないんだろうね。横綱白鵬を倒すのは、日ごろの行いが良くなければ。それしか思いつかない、今は」

 

www.nikkansports.com

シンプルトゥールビヨンの良作 TOP10 腕時計ランキング|[webChronos]

www.webchronos.net

Classique complications 3355

http://www.breguet.com/sites/default/files/styles/page_modele_preview/public/gardetemps/variante/soldat/3355pt_00_986_face.jpg?itok=GSaZpBpC

www.breguet.com

www.luxwatch.com

和時計改 - 菊野昌宏

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sd74e624fefc3f2f8/image/i592fbfd8facef139/version/1446634482/image.jpg

和時計改 - masahiro kikuno 菊野昌宏